お知らせ

2023/06/29

まいまいさんのご紹介!

まいまいさんのご紹介!

今回ご紹介させていただくのは、まいまいさんです。

まいまいさんは千葉市方面で活躍中の看護師で、とっても丁寧な方で話をよく聞いてくれる方です。

お子さんが小さいこともあり、特に精神科訪問看護をご利用中で、子育てもされている方には、お話ししやすい看護師かなと思います。

事務所からはやや遠方に住んでいるので、千葉市や四街道市エリアの方はお会いできるかと思います!よろしくお願いします!

2023/06/15

かわかみさんの紹介!

icon_business_man02.png

今回は、精神科訪問看護についてかなり精通しているかわかみさんのご紹介です!

かわかみさんは、もともと、他事業所で精神科訪問看護のサテライトを立ち上げから経験されていた方です。訪問自体はもちろん、経営や営業についても経験豊富です。また、私たちの訪問看護ステーションを立ち上げる際に、一番最初にコンタクトしてきてくれた方です。

利用者さんからも信頼が厚く、また、精神状態が不安定な方で、強制入院になりそうな方でも臆することなく率先し介入し、入院される最後まで寄り添う姿勢はとても頼もしく感じます。

八千代市、千葉市方面で活躍中です。よろしくお願いします!

2023/06/13

いわさきさん(理学療法士)のご紹介!

リハビリ(理学療法士)のご紹介!

今日ご紹介するのは、理学療法士の”いわさきさん”です!

いわさきさんは、施設、病院、訪問リハビリなど様々なところにいたので、経験豊富なのはもちろん。なんといっても、利用者さんへの思いの行動がとれるとても素敵な方です!

ある日、利用者さんが具合が悪くなり、何階もある団地の高層階から、おぶって階段で降りたそうです(事後報告だったのですが。。)また、利用者さんからも信頼は厚く、難病の利用者さんから「他の事業所さんのリハビリスタッフからリハビリを受けてきたけどやっぱり”いわさきさんが良い”」と指名を受けることも多々あります。ゴッドハンドなのでしょうか。。

リハビリスタッフの腕は確かなので、是非受けてみてください!

2023/06/12

5月より新人スタッフが入りました!

5月より新人スタッフが入りました!

5月より新人の看護師”みどりちゃん”が入職いたしました。

もともと精神科訪問看護の経験が多くあり、元気ではきはきとされており、利用者さんからも好評の看護師さんです!

知識も豊富でなにより、利用者さんを中心に考え、関連施設へ細かに連絡を取る姿はとても頼もしいです!

まだまだご利用対応可能ですので、ご連絡お待ちしております!

(スタッフ紹介随時行っていきます)

1