くらしリメイカーズ

くらしリメイカーズ合同会社は令和3年4月1日より”くらしリハ訪問看護テーション”を開設しました。病気や障がいがあっても、
「ふわり、そっとそばに」を合言葉に寄り添いながらケアを行います。また、ステーション内に”くらしの保健室「カフェばんそうこう」”を設置しております。病気や障がいで悩んだり、揺らいだりしながら暮らしていく上で、「正しい知識の中で安心して悩める場所」を作りたいという思いから開設致しました。お気軽にお越しください!
 047-411-6190
お問い合わせ

お知らせ

2020 / 03 / 29  19:57

ご利用に際しての注意事項

注意事項

・安心・安全・快適を提供します。事前訪問および面談の上、利用者様へ”状態の確認、利用の目的・条件等を確認・同意”を得た上で当日のサービス提供を行います。

・複数名スタッフが必要となる場合は事前にご相談ください。

・利用者様・スタッフは、どちらかに危険や不利益が生じると判断した場合はサービス提供を中止させて頂く場合がございます。介護タクシー等を利用した場合、安全であると判断した場合はそちらをご案内させて頂くこともあります。

 

お申し込み条件

20才未満の方は親権者の同意書が必要です。15歳未満もしくは中学生以下の方のご参加には保護者の同行を条件とさせていただきます。

・認知症と診断されている方および認知力が著しく低下していると当スタッフが判断した場合、ご家族の同意を頂く場合がございます。

・利用者様が暴力団員、暴力団関係者、その他反社会的勢力である。当サービスをご利用いただくのに相応しくないと認められた方と判明した場合は、ご参加をお断りする場合があります。

・利用者様またその家族様が当スタッフに対して暴力的又は不当な要求行為や取引に関して脅迫的な言動若しくは暴力を用いる行為などを行った場合は、ご参加をお断りする場合があります。

・利用者様またはその家族樣が風説を流布したり、偽計や威力を用いて当社らの信用を棄損したり業務を妨害するなどの行為を行った場合は、ご参加をお断りする場合があります。

・健康を害している方、車椅子などの器具をご利用になっている方や心身に障がいのある方、食物アレルギー・動物アレルギーのある方、妊娠中の方、妊娠の可能性ある方、身体障害者補助犬(盲導犬、聴導犬、介助犬)をお連れの方その他特別の配慮を必要とする方は、お申込みの際に、参加にあたり特別な配慮が必要となる旨をお申し出下さい。サービス利用中にも再度お申し付けください。

・前号のお申し出を受けた場合、当社は、可能かつ合理的な範囲内でこれに応じます。これに際して、利用者様の状況及び必要とされる措置についてお伺いし、又は書面でそれらを申し出ていただくことがあります。

・当スタッフは、安全かつ円滑な実施のために介助者又は同伴者の同行、医師の診断書の提出、コースの一部について内容を変更すること等を条件とすることがあります。また、利用者様からお申し出いただいた措置を手配することができない場合は契約のお申込みをお断り又は解除をさせていただくことがあります。なお、利用者様からのお申し出に基づき、当スタッフがお客様のために講じた特別な措置に要する費用は原則としてお客様の負担とします。

 

利用及び事故

・自己の責任と危険負担において、本サービスを利用するものとします。

・本サービスは、スタッフが本サービスの利用中に生じた怪我その他の事故について、故意または重過失がない限り責任は負いません。

・スタッフは、本サービスにおいて、利用者様のADLを超えた行為及び危険行為は行なわないものとします。

・機器類や消耗品類は利用者様でご用意頂きます。

・最低12時間~のご案内になります。2時間以降は30分毎でご利用可能です。

・全てのご希望にお応えできない可能性はありますが、ご相談の上、サポート・ご案内をさせて頂きます。

・サービス提供中以外で起こった怪我や事故については、すべてお客様ご自身の責任となります。また、当スタッフは出来る限りの最大限の配慮は致しますが、すべてのリスク(転倒、他の参加者とのトラブル、災害、天候の影響、交通、路面コンディションなどを含む)を理解し、引き受けください。

・貴重品や個人の持ち物はお客様ご自身で自己管理となります。持ち物の取り違い、盗難、破損、汚損等のリスクがあることを理解し、お申込み下さい。また、認知力等が低下されていると当スタッフが判断した場合は、事前に家族様と事前確認をさせて頂く場合がございます。

・以下の場合、代替スタッフの調整や予定修正のご提案は実施しますが、急遽サービスを中止させて頂く場合がございます。ご了承ください。

1)突然の病気、怪我、事故、その他やむを得ない事情により、当スタッフがサービス提供を行えない場合

2)交通機関の運行遅延または交通遮断による場合

3)天災地変または当社の責めに帰することのできない事由による場合

4)その他重大な事故、事件等により、当スタッフがサービス実施を不可能または困難と判断した場合

5)災害等の諸事情の発生より、人災・天災にかかわらず、二次被害・二次災害の可能性が予測される場合

 

ご予約に関して

・ご予約はホームページ、メールおよびフェイスブックページより承っております。

・予約のキャンセルや変更は予約日前日までご連絡をお願いします。また、ご予約の変更は予約日から契約期間中のみとさせて頂きます。予約変更及びキャンセルはお電話・メールにて承ります。尚、当日のキャンセルはサポート料金の全額を請求させて頂きます。

 

 

お支払について

・お支払いにつきましては「前金制」を導入させて頂いております。サポート提供前日までに”ご利用コースの最低2時間分”をご入金頂きます。確認ができない場合はこちらからお電話させて頂く事もありますので、ご了承ください。

・サービス提供日にその他の諸経費・交通費等を追加で請求させて頂きます。

・当サービスの価格は介助者1名で対応できる範囲での実施となります。スタッフが複数名必要な場合は事前にお申し付けください。

・サービス提供の予定時間が交通・諸事情等により短くなったり長くなったりする場合がございます。利用料金は実際のサービス提供時間で算出させて頂きます。

 

ご予約当日に関して

・サービス開始1時間~30分前に事前連絡をさせて頂きます。出発までにお着替え、おトイレなどに介助が必要な場合は事前面談の際にお申し付けください。

2020年3月29日

 

代表 三谷祐也

2022.10.03 Monday